ふぅ~かばぁばの作品集

バターミルクブレッド

 明日から3泊でfuka達がやってきます。
で、いつものパンを焼きました。
ほんのり甘くてフワフワで、みんなが喜んで食べてくれます。

e0260162_13365538.jpg


我が家にいる間に息子宅にも遊びに行く予定です。
fuka、nao君、mieたんの絡みが楽しみ♪
[PR]



# by fuka-baba | 2017-08-23 13:38 | パン | Comments(0)

かぼちゃパンツ

 先日作ったチュニック丈カットソーに合わせられるように作りました。
ポケット無しの簡単バージョンです。
きっと似合うと思う。

先日の「ハイハイレース」でみごと完走したmieたん。
明日来るので、一緒にハイハイして遊びましょう。(^▽^)/

e0260162_15552574.jpg


パターン・・・ちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ80サイズ
[PR]



# by fuka-baba | 2017-08-15 15:57 | 子供服 80サイズ | Comments(0)

ウエストギャザーカットソー

 本日2つ目の記事です。 
こちらはmieたん用です。
fukaと同時進行で作りました。
移動はもっぱらハイハイなのでワンピでは動きづらいと思い、チュニック丈です。
従妹3人お揃い。
我が家をはさんで反対方向に住んでいるのでなかなか一緒になれず残念ですが。

12日に「ハイハイレース」を応援に行く予定なので、持っていってやりましょう。
気に入ってくれますように。

e0260162_14341131.jpg


パターン・・・toco ウエストギャザーワンピ&カットソー 80サイズ

↓ 5歳違いのこの差!
e0260162_14353462.jpg

[PR]



# by fuka-baba | 2017-08-08 14:35 | 子供服 80サイズ | Comments(0)

ウエストギャザーワンピ&カットソー

 先日作ったnao君のTシャツと同じ布地を使ってfukaに作りました。
スカート部分は随分昔にバーゲンで買った布帛。
ニットと布帛を使っているので、針や糸をチェンジしつつ・・・。
今、どちらの針を使っているのかわからなくなるのでメモメモ。

かわいい!
11日に遊ぶ予定なので持っていきましょう。

e0260162_14252550.jpg


パターン・・・toco ウエストギャザーワンピ 120サイズ
[PR]



# by fuka-baba | 2017-08-08 14:26 | 子供服 120サイズ | Comments(0)

モンキーパンツ

 mieたん用です。
ストック布で作りました。
どんなトップスにも合う便利な一品になるかと。

e0260162_1691850.jpg


↓ お尻がかわいい。
e0260162_1695599.jpg


パターン・・・ラ・スーラ モンキーパンツ 80サイズ
[PR]



# by fuka-baba | 2017-08-01 16:10 | 子供服 80サイズ | Comments(0)

まいにちTシャツ

 nao君に作りました。
真っ白なシンプルTシャツ。
かっこよく着こなしてほしい。

e0260162_215117100.jpg


↓ 背中にタグを付けてみました。
e0260162_21523128.jpg


パターン・・・toco まいにちTシャツ100サイズ
布地・・・puriri
[PR]



# by fuka-baba | 2017-07-26 21:53 | 子供服 100サイズ | Comments(0)

女の子パフT

  mieたんに作りました。
実はこのパターン、fuka用に5年前に購入したもの。
仕様書を読むと、なんだか難しそうでそのまま放置。
やっと、作品になりました。(一番簡単なバージョンですが。)

fukaとお揃いの生地です。
地味ですが、お嬢様っぽいですよね?
気に入ってくれますように。

e0260162_18395246.jpg


パターン・・・MahoeAnela 女の子パフT 80サイズ
[PR]



# by fuka-baba | 2017-07-23 18:40 | 子供服 80サイズ | Comments(0)

ミシン糸の収納

 社会人3年目の次女が一人暮らしをしたいと、あっという間に出て行ってしまいました。
反対する理由もないけど、なんだかなぁ・・・。
親業卒業ということで、空いた次女の部屋をソーイング部屋に!!
今まではダイニングテーブルにミシンを置いて作業していました。
当然、家族がいる時は片づけなければならず、これからは出しっぱなしにできると思うとワクワクしてきます。
頑張って、布山を減らさないとなぁ。

で、ミシン糸の収納を改良しました。
ネットで検索してみたら、すごいことを考えつく方がいらっしゃるのですねぇ。
大感激して真似っこさせてもらいました。

↓ ダイソーの300円のアタッシュケースです。
e0260162_15304912.jpg


↓ 同じくダイソーの100円の鳥よけネット
e0260162_15314338.jpg


↓ 組み合わせるとちょうどいい!
e0260162_15323784.jpg


下糸のボビンと重ねて入れられます。
ニット用と布帛用の糸、2ケース用意しました。
100円ショップでこんなに楽しく買い物したのは久しぶりです。
ソーイング、頑張ろう。
[PR]



# by fuka-baba | 2017-07-22 15:37 | Sewing | Comments(2)

洋裁、パンなどの作品記録です。2011年9月生まれのfuka、2013年11月生まれのnaoya、2016年10月生まれのmiharuのためにカタカタとミシンを踏んでいます。
by fuka-baba
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

検索

最新の記事

バターミルクブレッド
at 2017-08-23 13:38
かぼちゃパンツ
at 2017-08-15 15:57
ウエストギャザーカットソー
at 2017-08-08 14:35
ウエストギャザーワンピ&カッ..
at 2017-08-08 14:26
モンキーパンツ
at 2017-08-01 16:10

外部リンク

ブログジャンル